おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



春の匂い

昨日の夕方から「春の匂い?」と思っていたら、今日の夕方に一雨。
雨でさらに春の気配。

でも午後8時に建物から出てきたら、ひどい雨。
仕方なくコンビニで傘を買い、地下鉄に20分乗って自宅近くで降りたら、見事に上がっていた。
やっぱりこんなものなのよね。

今日の夕方、半年続けてきた討議の総まとめとして個別の発表があったのだけど、
これがすごくハイレベル!
同じ討議を何年もしてきているが、思わず「今までの中で最高!」と言ってしまうレベルの発表がゴロゴロ。
別に自分のレベルが上がったわけではないんだけど、なんだか幸せです。

それにしても風邪っ気が抜けない。
熱の気配はまるでないしインフルエンザではないのだけど、頭痛から身体の痛み、喉の痛さ、鼻グズグズ、と
順次展開中。
何をしたらスッキリするのか、誰か教えて!

金曜の朝焼け。
110121早朝
二週間前と余り差がない写真かな。
こちらは一応ちょっと良いカメラで撮ったんだけど....ま、朝焼けです。

曇り

曇り。湿気はあるが、一日中涼しい風が部屋を通り過ぎていて快適。

実が一杯落ちていたところ。
100703実

この一月、Googleの背景画像を取り替えて遊んでいる。
Googleが提供している写真も使えるが、自分の写真もアップして使える。
昨日からは ↑ の写真。暗すぎて汚く見えるかと思ったら、案外そうでもなかった。

背景なんて邪魔だろうにと思っていたけれど、家で設定したものがオフィスのPCでも出てくると、
なんだかうれしい。
これが Personalized ということなのね。

PCのハードには滅法強かった相方さんも、こういうソフトやサービスを楽しむのはちょっと苦手。
いつも私が先に楽しんで「ほら、見てみて!」とやると「へぇ~! でどうやるの?」。
この背景画像機能もへぇ~!って言わせたいのにな。

湿度

湿度の高い日。曇り。
街で「昨日はエアコンをいれちゃいましたよ」「あら、うちもだわ」という会話。
ベタベタ。

赤い実。
100627赤い実

友人と銀座でランチの後、パソコンを買うというのに付き合った。
PC関係に詳しくて、ヨドバシとかに行くのが大好きで、且つ
与えられた条件での最適を考えるのが好きだった相方さんがいれば
もっと詳しくわかったのに、と詮無いことを思ってみる。
でも当初誘われた映画は気が乗らないと断わりながら、PC購入はしっかり付き合う私、ちょっと似てるかも。

今日買ったパソコン、気に入るといいけど。

武州

湿度一杯の曇り。時々小雨。

緑だけの風景を見たくなって、電車で一時間ほどの越生(おごせ)と言うところに行ってみた。
地図でみて家からの最短距離にある山懐だったことと、梅林や黒山三滝、あじさい街道などの
一応の観光スポットというかウォーキングルート(ハイキングルートではない)もあって
移動が気楽そうだったこと、だけが選んだ理由。

というわけで、ちょっとだけ武州の山を覗いてきた。
100626緑

山と行っても、歩いているのは自動車道路。どうってことは無いんだけど。
100626葛

2時間ほど写真を撮りながらブラブラして帰宅。

こんな人たちに沢山会った。
100626自転車

ちょっとやってみたいけど....まずは体力、次に技量....無理か。

選ぶ

朝は細かい雨。昼には一時上がったのに、宵の口には大雨。でもやんじゃった。

5月の光の中、シャッター速度を変えて撮ったのだけど、どちらも気に入っていて選べない。

こちらは明るさがうれしいし、
100520明るい

こちらは落ち着いた雰囲気がうれしいし。
100520ほんもの

どちらも日差しのエネルギーがいっぱいなのがうれしいし。
次のページ

FC2Ad

