おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



フォション

既に蒸し暑い一日。
日差しの中を歩いたら、日傘を差していても暑かった~。

仕事先のデスクで仕事をしていたら、「お土産のお裾分け」といって、フォションのチョコをいただいた。
お裾分けなので、2個ほどがティッシュの上に。

今日はどうもお腹の調子が良くないなぁ、と思っていたんだけど、つい一つを食べたら、お腹が痛くなって
これが契機になってお腹を壊した。はい、私がバカでした。

仕事が終わって帰ろうとしたら、まだもう一つ小さいのがティッシュの上に。
食べない方が良いよねぇ、と思ったんだけど、持って帰るにはティッシュしかない。
これで包んではろくでもない事にしかならないのは明か。
でも、フォションのチョコを捨てるなんて...
で、「まぁ、お腹も落ち着いたから一個ぐらい平気かな」と食べたら.....
バカの上塗りで、帰り道でまたお腹が痛くなった。

結局、4途中の駅で降りては一休みするもので、いつまでも家に着かない。
何カ所で降りたかなぁ。「早く家に着きたいよぉ」と思いつつ、本来1時間余りでつくはずなのに、2時間ほどかかって帰宅。
あぁ疲れた。


気分を変えるために、ビーズの小瓶。
130522ビーズ

こういうものをじっと見ているだけで何だか楽しいのよね。

これ、新しいコンデジで撮ったもの。そうです、結局買ってしまったのです。
富士フイルムのX20というコンパクトデジカメ。
少し大きめだけど、いじくり回すのが好きな人間にはたまらないタイプのコンデジ。

一眼レフと比べてはかわいそうだけど、でも操作性の良さやコントロールできるパラメータの幅広さなどは、
少し前のコンデジから見ると、かなりのもの。
しばらくは楽しめそうです。

こう言うのを買った時は、国内外の専門家のレビューを読むのが楽しいのよね。
これについても、" Enthusiasts' conpact" とか、"serious compact"といった表現に納得したり、、
「カメラマンが、プライベートで散歩に行く時に持っていくのに最適!」といったコメントで、何となくの
向き不向きがわかったりして、ね。

なんていって、結局私が使うのは、全体の機能の1/10位なんだけどね。

暑さとお腹壊しで、それなりのダメージ。今日は寝ちゃおうっと。

FC2Ad

