おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



花柄

曇りの朝。昼間も薄日が差したりもしたけど、また曇ったり。
夜には少し雨。

先日、ふと花柄のトップスを買った。
探していたもの(スーツに使えるシンプルなインナー)とは違ったのだが、
最近、街で華やかな柄を使ったデザインが目に付いて、妙にそんな雰囲気を着てみたくなった。
フリルまで付いていたりして、ちょっと楽しい。

家でこれを眺めていたら、急にクロゼットの奧の古~い柄物シフォンのワンピースを思い出した。
甘いフワフワしたデザインで、面白い!と買って結局ほとんど着ないままの20年もの(25年かも?)。
片付けの度に悩みつつも、他には持っていないフワフワデザインなので捨てられずにいたもの。
そうだそうだ、とこれを引っ張り出してタートルセーターに重ねたら、おや、目新しい!
これにジャケットを重ねてブーツを履けば、普段の「真っ当に無難」路線とはかなり違うし、
何だか新鮮な気分で楽しく仕事に行けそう。

よし明日はオフィスワークだけだからこれで出かけるぞ!と心を決めたのだが.....
天気予報によると明日はかなり寒いらしい。

せっかく花柄で盛り上がったこの気分、寒さに負けるか、勝てるか。
明日の朝に乞うご期待。

100323新芽

寒さと言えば、ここ数年、風邪をこじらせることがなくなった。
さっさと風邪薬を飲んでしまうことがその一番の理由だと思われる。
以前は、風邪薬なんてわざわざ買ってくるものだとは思っていなかったし、
医者もひどくなってどうしようもなくなってから行くものだと思っていたので、
ボロボロになってから行く医者で薬を出されるまでは放置。生活態度も普段のまま。
そのため、風邪を一旦引くと、一週間以上はグズグズゼーゼーとしんどい思いをしていた。

でも今は、様子がおかしいと葛根湯、風邪だと思えば風邪薬。生活も極力大人しくする。
お陰でほぼ2,3日で症状が軽くなる。
「やっぱりすごいわね、薬って」と感激しているが、それまでのウン十年、一体何を考えていたのやら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1046-b001acc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

