おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



4月

あっと言う間に4月。寒い寒いと言っている間にいつの間にか桜が満開になっている。
暖かい中で咲いたのではないせいか、「パーッと咲いた桜!」とのイメージはない。

一年前の今日の写真を見たら、満開の桜ばかりで面白くない。
同じ日に臍曲がり気分で撮った交通博物館。もう空き屋。
100403去年の交通博物館

今年度は、初日から大阪への日帰り出張。
新幹線にはしょっちゅう乗っているけれど、大阪まではやはりちょっと遠い。
東京は一日曇りの予報だったのに、大阪に着いたらかなり暖かい上に雨。
ハーフコートを脱いでも暑いし、傘は買わなくちゃいけないし。
しかも、大阪のどこかで新幹線用のICカードを落としてしまい、帰り道にどうしても見つからず。
仕事の方はまぁまぁうまく進んだのに、自分の身の回りがうまくいかなくて、ちょっとショボン。

昨日はまた、朝からすごい風が吹くし、昼間もずーっと暗い一日。
なのに桜は満開になってしまうなんて。損した気分よね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1051-391be70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

