おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



春のイベント

少し日差しの出る曇り。昨日より日差しは少ないが、暖かかった。
でも明日は最低気温10度、最高気温10度、とか。

昨日今日は近所の神社の春祭り。
午後は雨との予報だったしお祭りの人混みもいやだし、と朝8時に散歩に出たのに、
思いがけず通行人が多い。
しかも、なぜか大半の人が野菜や食料品で一杯のレジ袋や買い物バッグを下げている。
おや~?と人の流れを辿ってみたら、近所の小さい商店街(お店の数10軒?ぐらい)が
日曜朝市をやっていた。
昨日の夕方に野菜を買い込んだ生鮮スーパーも、店舗前で野菜や生鮮食料品を大安売り。
昨日180円や150円で買った野菜(それ自体が安いんだけど)を、一律100円で売ってた。
ちょっと悔しいかも。

今日はどこを歩いても新芽だらけ。

これは楓かな。
100411新芽2

こちらは多分ブナとか樫とかの仲間。木はごっついけど新芽はやわらかそう。
100411新芽1

新芽の写真を久しぶりにアップしてみたので、ご興味のある方はこちらへどうぞ。

樹の名前は半数以上がわからないけど、並べると楽しい。もっと集めたいような。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1060-3c992949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

