おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



相乗効果

夜中からあられのような雪とみぞれ。朝には街の屋根がうっすらと白くなっていた。
当然、かなり寒かったが、昼間には太陽が出て、少し楽に。

「子供の頃に4月16日に雪が降ったことがある」と覚えていたのだが、結構正しかったと
昨日今日のニュースでわかった。
あの頃は雪が降る度に「積もるかなぁ、雪だるまができるかなぁ」と楽しみにしていたのだけど、
確か4月16日の時は、もう少しで雪だるまができるかも!?ぐらい積もったような。
いや、それにしても寒かったぁ。

今日、家に新しいテレビが到着。前のテレビを買ったのは14年ぐらい前かな。当然ブラウン管。
フラットディスプレイのを買って、「えらく最新型を買ったなぁ」と思ったし、
まだ十分映ったんだけど....薄くてきれいな画面で地デジ化にまで背中を押されるとね。
それにしても、前のテレビが「電器」だとしたら、これは完全に「エレクトロニクス製品」。
いやぁ設定がいろいろあって、完全にパソコンの世界。
動きセンサーがついていて、ジッと座って見ていると画面が暗くなる。
なるほど、これが運動不足の原因かぁ、なんて思ったりして。

アンテナの配線をするためにベランダ側に置いていたソファなどの家具を動かした。
ちょうどそのタイミングで日が差してきたら、今までよりもずっと明るい。
家具がどいたのだから当たり前なのだけど、これが気に入ってしまって、
結局、リビングスペース全体の配置替えに拡大。
あぁ疲れたぁ。
言ってみれば、雪とテレビと日差しの相乗効果の配置替え。

垣根よりはみだして生えてしまったために、もぎ取られた竹の子の跡。
100417竹の子

これもまぁ言ってみれば、竹の子の配置替え....替わった先はどこかのお鍋の中だけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1065-b2e0309d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

