おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



寒い!

昨日の夜中から雨。朝から昼にかけてどんどんと寒くなり、夜は冷たい風が吹く。

寒くなると聞いていたのに甘く見て、ウールのブラウスジャケット一枚の上から厚手のコットンのコートを羽織って出かけたら、朝は平気だったのに、昼は寒く、夜は上からストールを巻いても凍えるほど。

夕方から省庁関係者たちとの会議と歓談会。中堅の一番働いている人たち。
みんな真面目だなぁ、と改めて思う。
11時に会が終わったら、皆一度オフィスに戻るとのこと。
「最近はタクシーに乗りにくくなったので、終電で毎日帰ってます」って。

政治主導がうまくいっているとも思えない今の状況なんだし、官僚の自主性ももう少し使えないものかしらねぇ。

この寒さに似合う写真なんて最近のでは見当たらないから、とりあえず落ち葉の地面。
100422冬っぽい

明日もまだ寒いとか。今日より沢山着込んで出かけようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1068-a7a62f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

