おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



期待に応える

かなりの雨で鬱陶しい休前日。夜になって雨が上がる。
今日は朝から日差し。結構強い風が吹いている。

春夏用のキャミソールを買おうとユニクロに行った。
縫いや布目がねじくれていないシンプルなキャミソールをいつでもすぐに買える場所があるというのは
何ともうれしい。
しかも、それが1000円そこそこで買えるなんて、もっとうれしい。

でも、このお店の怖いところは、買いたい物以外も買いたくなること。
キャミソール一枚の予定で行ったのに、ついついあれこれと眺めてしまい、結局幾つかを購入。
高くない値段、「どこかで使えるはず」と思わせるシンプルさ、よく考えられた品質レベル。
何となくの期待にシッカリと応えているのよね....と言い訳。

近くの大学にイベントを覗きに行ったら、トイレでこんなのを発見してしまった。
100428大学にて

最近の大学は、大学ブランドの商品をいろいろ開発している。
ここの大学も正門横にきれいなスペースが置かれていて、文具やデスクアクセサリー、小物類、
はては大学ブランドのオードパフュームや日本酒、竹炭、などなどが多彩に揃っている。

この写真のものも商品化したら、合格祈願の高校生の期待に応えるんじゃないかなぁ~、なんて
夢想してみたりして。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1072-17f0e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

