おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



ふくろう

明るい晴れ。昼間は日差しが暑くて驚いた。

イタリアが来年統一150周年を迎えるとのこと。
でも、今でも統一に向けた意識は国民の間でも余り強くないらしい。
そうか、昔はシチリアやトスカーナやウンブリア、等々に分かれていたのよね。
そう言えば、以前にイタリアの地域活動を調べていた時に、地方分権というか、都市国家の文化が
何となく残っている雰囲気を感じた覚えがある。
イギリスも政権が大きく変わったし、今まで穏やかな国として動いていたタイの騒ぎも収まらないし、
なんて思ってみると、我が国の平和さというか、危うさというか、を感じてみたりする。

お気に入りのふくろう。7年ぐらい前に、名古屋のノリタケの森から連れ帰ったもの。
100517ふくろう
見ていると穏やかな気分になるのが気に入っている。

これを撮るのに使ったのは、またもほぼ30年前のマニュアルレンズ。今日到着。
写るだけで感激していては申し訳ないのだけど、入手した値段が値段(ナイショ!)なだけに、
やはり心底感激してしまう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1087-fe35a5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

