おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンカチ

朝から晴れ。昨日よりも少し湿度が上がったようで、昼間はスーツでは汗。

久しぶりに新幹線で出張をしたら、東京駅でハンカチを落とした上に自分で踏んでしまい、
泣き泣き廃棄。
さすがに今日はハンカチ無しでは辛いので、訪問先の近くでとりあえずのものを購入。
普段使わないようなかわいい色合いのハンカチ、何だか妙にうれしくなってみたりして。

今日は出張先で二つの会議を梯子したのだが、
最初の会議では楽しく盛り上がったところで次の時間が迫り、
二つめの会議は前半が長引いて意見交換の前に新幹線の時間が迫ってしまい、
しかも「帰る前に最後に」とコメントをしたらそこで予想外に論議が沸騰して中座しにくくなり...

結局、2時間ぐらいほとんどずっと時間を気にしてドキドキしていたものだから、
新幹線に飛び乗ってからも心臓のバクバクが止まらず、ちょっとびっくり。
入手したてのかわいいハンカチを眺めて気分をなだめてみたりして。

東京駅を昼過ぎに発車して、東京駅に6時半頃に到着。現地3時間で会議二つ。
ま、スケジュールに無理があったとも言えそうですが。
あぁ、疲れたぁ。

バラの花びらの散る朝の路地。
100518朝の花びら

最近、朝でも夕方でも、光の来る方向にレンズを向けて撮るのが無性に楽しい。
これも5月の光の気持ちよさ故か。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1088-b27317b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。