おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



選ぶ

朝は細かい雨。昼には一時上がったのに、宵の口には大雨。でもやんじゃった。

5月の光の中、シャッター速度を変えて撮ったのだけど、どちらも気に入っていて選べない。

こちらは明るさがうれしいし、
100520明るい

こちらは落ち着いた雰囲気がうれしいし。
100520ほんもの

どちらも日差しのエネルギーがいっぱいなのがうれしいし。

コメント

これも K-7 ですよね?
やっぱ、色合いがせんさんの写真に合ってるわ。すっごいいい感じ。
僕は 1 枚目の方がせんさんらしいので、1 枚目に 1 票!

  • 2010/05/21(金) 00:35:05 |
  • URL |
  • H1R0B0T #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●H1R0B0Tさん、
一枚目ですか、なるほど。
二枚目の方が現実で、画面が締まっている雰囲気としては好みなんですが、5月という季節としては一枚目かなぁ....というのが私の気持ちです。

K-7、確かに以前のK100Dとは明らかに違う絵がでてきますね。細かい部分でピントが合っていても全体は柔らかい雰囲気というか。まぁ設定をいじればいくらでも違うのになるし、レンズを画期的に変えればもっと違いがあるのかも、とは思いますが。

  • 2010/05/22(土) 20:15:07 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1090-42f19b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

