おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



月曜日、晴れ

月曜日。晴れ。気持ちよい一日。

歯ブラシと歯磨きのブランドを同じタイミングで取り替えたら、
やけに気持ちよく歯を磨けるようになった。朝晩、ちょっとうれしい。
ついでに、どちらがこの快適さの原因かを知ってはおきたいとは思うのだけど、
わざわざその為に気持ちよい歯磨きを一回でも放棄する気にならない。
出張用の歯ブラシセットも取り替えなくっちゃ。

こんな日々の些細なこと、伝えたからどうってことじゃないんだけど。

これも朝日の中。
100531朝

明日から6月です。

コメント

何度も言うようで恐縮ですが、ほんと K7 と相性がめちゃくちゃいいんですね。
どの写真もせんさんの作風になってる。色でわかるもんね。

  • 2010/06/01(火) 20:44:23 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●hirobotさん、

>ほんと K7 と相性がめちゃくちゃいいんですね。

うぅむ、これはニコンとかキャノンを使って検証してみない限り、言い切れないぞ、と最近思ってます。なにしろ、ここのところいつもいつも同じようなものを同じような雰囲気で撮ってるばかりなので、もしかしたら単にそういうことだったりして、と。
たまには他社のカメラで撮ってみるのも面白そうですね。

  • 2010/06/02(水) 18:46:21 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

でも、K100D の時の写真とは明らかに違う。
低コントラストで色分離が良い、という感じの特性が、パキパキの高コントラストの写真より、やわらかい低コントラストの写真を好むせんさんにあっているのではないでしょうか?

  • 2010/06/03(木) 00:24:01 |
  • URL |
  • Hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●Hirobotさん、

あのスーパーファインとかいうのが効いているのか、しっかりピントが合っていてもパキパキしない画面、というのが、K100Dからの大きな変化ですね。この点、気に入ってます。明るいところも暗いところも粘って表現してくれるし、赤もちゃんと写るし、私の撮りたいものを撮るのに相性が良いのは仰有るとおり!です。

  • 2010/06/04(金) 23:58:33 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1097-93711720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

