おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


大雨

昼間は晴れと曇り。午後気がついたら雨。でも夕日と一緒に晴れる(昨日と同じ?)

湿度の中、壁の前。
100705壁の前

暗くなってから家の最寄り駅で降りたら、冗談抜きの大雨。
皆が地下鉄の地下3階ぐらいまでの階段に溜まり、誰も地上に出ていかない。
入ってくる人は腰から下がびしょびしょ。
15分も待ってみたが、雨のひどさは全く変わらず。

諦めて、折り畳み傘を差して駅から5分のスーパーまで移動。
買い物をしている間にやむと思ったのに、出てきてもまだワイパーが効かないほどの大雨。

実は、駅とスーパーのある場所は川の傍。家は多少の高台。しかもスーパーは川向こう。
このまま待っていたら橋か道路の冠水で帰れなくなるのでは、と危惧して帰宅を決行。
無事に帰り着いたが、坂道を流れ落ちる水に足首まで覆われて歩く羽目になり、
かなりお疲れ気分。

それにしてもこんな大雨が急に降るなんて。やっぱりおかしい?
板橋区(隣の区)では1時間に107mmも降ったとか。
一軒家でなくてよかったぁ、と変なところで安心。

コメント

そんなに雨が降ったんですか!
私は、19:00~22:00くらいまで恵比寿にいましたが、建物の中なので気付かなかったー
店を出たら雨は降っていませんでした。
タイミングがよかったかな?
ほんと大雨の時はマンションでよかったと思いますね。うちも高台なので。

  • 2010/07/06(火) 17:58:12 |
  • URL |
  • すみごん #A1OWRWR.
  • [ 編集]

●すみごんさん、
降りましたよぉ、すごく。でもかなり地域性が高かったようですから、恵比寿の辺りは降らずにすんでいるかもしれません。
それにしても、マンションってこう言うときは本当に気楽ですね。びしょびしょになって家に着いたときはホッとしましたよ、いつも通り完全に乾いていて(笑)。

  • 2010/07/06(火) 22:33:56 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1124-fb345fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

