おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



機・器

そこそこの晴れと少し曇り。

amazonからの広告メールのタイトルに「除湿機980円」とあったので、好奇心で覗いてみた。
別に湿気で困ってはいないけど、この値段ならクロゼットに使うとかしてみようかとと思ったのだが。

プラスチック容器に除湿剤を入れるだけのものだった。

なぁんだ。これ、どうみても「機」とは言えない。ちょっと裏切られた気分だぞ。
HPの表記は「除湿器」だったけど....amazonのメール担当さん、漢字を勉強しようね。

これは「機」の一部かな。
100708鉄塔

仕事をバリバリこなす仕事先の女性管理職と一緒に、仕事の段取りを詰めながら
今週初めてのまともなランチ。
午後の打合せは、前向きで明るい女性二人との新しいプロジェクトの摺り合わせ。
頭をクルクル動かす環境に置かれて、たのしい。

がんばろうっと。





コメント

> 頭をクルクル動かす環境に置かれて、たのしい。

脳内で機能が起動してくるときの感覚って気持ちいいですよね。
脳の中の電源の入っていなかったコンピュータルームにどんどん電源が入って行ってランプが点いてゆく感じ。
特に普段使ってない脳機能を使うのは快感です。

>がんばろうっと。

ご無理なさらないように。「ゆっくり」が肝要かと。

  • 2010/07/09(金) 18:12:28 |
  • URL |
  • h1Rob0t #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●h1Rob0tさん、
>脳の中の電源の入っていなかったコンピュータルームにどんどん電源が入って行ってランプが点いてゆく感じ。

なるほど、良い表現ですね。
こういう機能って、ちょっと動かさないと動き方を忘れるみたいですが、一旦動き出すと動くのが楽しくて仕方ない!という、ランナーズハイみたいになりますよね。

無理はまずそうですが、頭が動くのが楽しい!状態を継続させたいものです。

  • 2010/07/09(金) 23:44:30 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1126-8c39e0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

