おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



暑さとイライラ

すごい暑さ。すごい天気。すごいしんどさ。
もう少し多様性のある気候になってくれないものか。
そう言えば、週間天気予報によると、来週水曜まではずっと毎日、
「最高気温35度、最低気温28度、晴れ」の天気だった。愛想のない予報だこと。

今日は朝からオフィスと近隣の2カ所を移動し、お昼過ぎにビッグサイトまで行き、
また夕方にオフィスに戻り、帰宅。
明日は、朝は横浜の関内で会議、少し戻ってきて横浜の山の上でミーティング、
さらに隣の山に移動してイベントの主催者側を務め、夜は暑気払い。

がんばれ! 最後まで暑さに勝つぞ!!


光る日差し。

100722暑い


今日のビッグサイトからの帰り道、東京駅までのバスに乗った。
ビッグサイトで乗った人は殆どが東京駅まで乗ったまま。

そんな中、私の後ろに座ったサラリーマン二人連れのうち、一人がうるさい。
バス全体に聞こえるような声でしゃべり、何の話題であっても自分が決めつけて終わりとしたがる。
その決めつけ方が、どうもちょっとずれている感があり、なんとも鬱陶しい。

極めつけ。
連れの相手が「最近の若い子には、やけに痩せてるのがいるよね」
と言ったのに対して:

「うちの中二の娘も大食らいなのにガリガリなんだよ。でもテニスをしているんだよね。
 ま、コストパフォーマンスがとっても良いって事だからね。」

......

こういう喋りをする人が上司だったりしたら、イライラが募って今年の夏は乗り切れないな。

コメント

ちょっと、そりゃ、ひどすぎますね。
これからもそんな人と係わり合いにならずにすみますよーに。
(-人-)

  • 2010/07/23(金) 01:12:33 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●hirobotさん、

バスという閉鎖空間の中ではうるさがられる、というタイプですね。
悪意がないから実害はない、とはわかるのですが。

  • 2010/07/24(土) 16:35:50 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1137-4a566d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

