おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



大丈夫かなぁ

言いたくないが、酷暑継続中。
道を歩いているだけで「熱中症でひっくり返る」が現実の問題に思える。


今朝、初めて会う方とおしゃべり。銀座のカフェでのんびり午前を過ごさせて貰う。
週末のはじまり方としては、かなり贅沢。

下手に家に帰っても無駄なエアコンを入れて酷暑をひどくするばかり、と真面目に考えて、
ちょっとした照明器具の下見を無理矢理作って秋葉原のヨドバシへ。
でもやっぱりあのうるささは、長居をする場所じゃない。
同じ秋葉原でも高級インテリアと家電のお店なら静かだろう、と日盛りの中を移動したのに、
なぜか探しているタイプの商品がない。
しかも、高級家具はたくさんあるけれども、ちょっと休憩に座るような椅子は全く見あたらず、
がら空きなので商品にこっそり座る事もできず。

あきらめて、暑さでフラフラしながらオフィスへ。
結局、自分一人だけのために無駄なエアコンをいれてしまい、ちょっと罪悪感。

でも、建物の中層階にあるオフィスは、エアコンが良く効いて快適。
マンション最上階の自宅では、いくらエアコンを入れても壁と天井の輻射熱が暑くていたたまれない。
雨が降って建物が冷えるまでは、仕事をするしかないのかしらね。

東の空に、見事な入道雲が出てき始めた。
100724入道雲

写真は30分前。
見ている間にどんどんと数も増えて、今は入道雲の親が一人と子供が三人。
そろそろ帰ろうか。途中のカフェで涼んでいこうか。
夕立でも来てくれたら今日は濡れて帰っても気持ちよさそう.....。

コメント

わぁ!この写真スキ!
夏だぁ。

  • 2010/07/28(水) 08:45:50 |
  • URL |
  • h1Rob0t #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●h1Rob0tさん、

夏写真、お好きですか。
入道雲は好きですが、暑いのが苦手なんですよねぇ。
暑い......

  • 2010/07/28(水) 23:39:52 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1138-5e1d3aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

