おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



日曜日

相変わらずの天気。
でも昨日の夜は少し風が通ったし、今日は雲もやや多めだったせいか、ほんの気持ち、昨日より楽だったような。
夕方に雷雨の予報が出ていたし、午後は早くから遠くの空がゴロゴロ言っていたのでかなり期待したのだが、お湿り程度が2回にわかれて降っただけだった。
降らないよりはずっと良いけど、建物が冷えるまでには至らないのが、ちと悔しい。

今日はマンションの理事会。
来月の任期切れと来年予定の大規模修繕などを控えて、議題盛りだくさん。
大規模マンションだと、意見がまとまらずに揉めたり、独裁者(?)がいたり、と
何かと大変らしいが、うちのように小規模な場合、意見がでないまま管理会社の無難な案で全てが進んでしまう怖さもある。
討議も、普段は理事相互の付き合いが無いにもかかわらず、最後は「理事会としての決め」をしていかないといけない。
仕事でもいろいろな設定の会議に出会うけど、しんどさではヘビー級かもね。

話変わって。
一昨日、家のPCでFirefoxを使っていたら、自分のblogにアクセスできなくなった。
blogのURLを指定しても、なぜかその直前にアクセスしていた全く無関係なサイトが出てきてしまう。
何をどうやってもダメ。
Internet Explorerからは大丈夫だけど、何しろ普段使っていないからお気に入りも何もないし、根っからのMicroSoft嫌い(笑)としては 早くFirefoxに戻りたい。

昨日の朝、たまたまシステムの専門家にお目にかかったので訊ねたら、
「レジストリだと思うけど、Firefoxの再インストールをしないとダメでは」との助言をいただいた。

と言うわけで、今日の午後、設定をバックアップしたりしながらじっくりと実行。
うまく行きましたよ、お陰様で。あぁ幸せ。

2週間ほど前は、メールで使っているThunderbirdがネットワークにつながらなくなった。
これも(結局原因は不明ながら)再インストールをする事で解決したのだが、メールの場合は仕事データが多数入っているので、急に再インストールとなると、バックアップが大変。
結局、夜中3時頃までかかって対応。
うまく稼働したときはもちろん幸せだけど、これはしんどかった。いろいろと難しいものだわね。

気付いてみれば、日曜ももう夜。
来週はまた「最高気温35度、最低気温26度」の愛想のない天気予報の毎日。

憧れの木陰。
100725木陰

涼しい日曜日、せめて散歩を楽しめる気温の日曜日(いえ、土曜でも悪くないし)が一週間ぐらい続いたらすごく幸せだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1139-6785095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

