おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



推論

昨日も晴れ。今日も晴れ。
昨日は夕方に少しだけ雨が降ったせいか夜が涼しかったけど、
今日は雨も降らずに、夜も暑い。
がんばれがんばれ。

もうここのところずっと日傘。三シーズン目?の遮光タイプを使っている。
今朝、出かけようとして開いたら、傘の骨に布地を止めている糸が一カ所切れた。
傘を取替る余裕がなかったので、そのまま出かけて安全ピンで応急措置。

午後、出先で傘を開いたら、またもう一カ所の糸が切れた。
安全ピンの予備がなかったので、切れたまま、情けない状態で午後を過ごした。

それにしても、糸がほぼ同じタイミングで切れるってすごい。
S○○○のエレクトロニクス製品は「3年目になると必ず壊れる」との評判が高いが、この傘も同じぐらいしっかりと耐用品質の管理が行なわれているわけね!

夜目遠目傘の内。網の向こうのトマトかな。
100726網野向こう


夜、赤坂の天ぷらやで会食。妙におなかが一杯になったので、地下鉄を4駅分歩いてみることにした。
1駅目は気付かぬうちに、2駅目は順調に通り過ぎたけど、3駅目で暑さにめげてやめようかと悩む。
でも、もう一駅歩けば電車賃が40円安くなると発見。
元気を盛り返して予定通り4駅目まで完歩。

みみっちい性格と健康との相関性は高い。



コメント

地下鉄4駅分!
すごいですね。今の私にはできそうもありません・・・
でも、動いた方がバテにくい体質になるかもしれませんねー

  • 2010/07/28(水) 21:47:58 |
  • URL |
  • すみごん #A1OWRWR.
  • [ 編集]

●すみごんさん、

都心の地下鉄4駅、しかも夜ですから、大したことありませんでした。2.5㎞ぐらい。
一緒に食事した方の一人は、4㎞離れた渋谷までを30分で歩く、と元気に別れていきましたが、これは私にはきつそう...

  • 2010/07/28(水) 23:49:03 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1140-0d33c189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

