おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



LEGO

今日も良い天気。一昨日辺りよりは少し楽な気がしたけど、単なる慣れかも。
夜は良い南風。

技術系の雑誌を読んでいたら、LEGOの新しいゲームソフトの話が出ていた。
今年中に公開されるらしい。

子供の頃、LEGOを買って貰った友達の家で一人で遊んでしまい、嫌われたことがある。
余りおもちゃにこだわらない子供だったと思うのだけど、LEGOとリモコンのレーシングカーとは、
うらやましかった覚え有り。

そういう人間としては、「え、パソコンの中でLEGOの組立ができるの!?」と単純に喜んだのだが、実際はどうももっと複雑なゲームになっているらしい。
まずは部品を組み合わせて自分のアバターをつくり、その後はロールプレイングの中で何かを作ったり壊したりするらしい。

うぅむこれは私には高度すぎる、と思いつつ読んでいたら、「これは子供向けだけど、オトナも楽しめるものとも言えそうだ」との文章が記事の中に。
今の子供って、ゲーム能力が高い、ってことなのね。

その文章の中で一番魅力的だったところ。
ゲームの中に出てくるLEGOの構築物が実際のLEGOでも作成可能、と言うことを示すために、入札で雇われた企業がかかりきりで、大型のものを次々とつくっているらしい。
「4つぐらいの女の子が目を丸くして見つめる中....」という記述があったけど、私も目を丸くして見つめてみたいな。

夏の帽子。
100727夏の帽子

先週から、毎日なぜかお昼過ぎに屋外を移動する日程が続いている。
週末辺りは「暑さに無理矢理慣れたせいか、今年は元気!」と思っていたのだが、
今週に入ってからは、家に帰り着くための階段を登るのがやっと、の思い。

そもそも、疲れているし寝不足なのに、暑すぎるせいか、昼間、電車で眠くなることすらない。
すこし緩めないとね。
ゆるゆるゆる~っとね。

コメント

お昼寝の至福

LEGOのゲームソフトなんていうと、少しは大人も理解できる域で、子どもに買い与える財布も緩みやすのかもしれませんね。作ったアバターのアクションが、バトルタイプでないといいな。
昔は寝不足なんて、絶対に体が持たなくてどこかで必ず睡眠時間を取り戻していたものですが、私も最近睡眠時間が減ってきているのが歴然。
でもひそかな楽しみは、きっちり60分とれるお昼休みに、畳の休憩室で25-30分のお昼寝をとること!

  • 2010/07/28(水) 23:19:57 |
  • URL |
  • hayohayo #-
  • [ 編集]

●hayohayoさん、
休憩室でのお昼寝、いいですねぇ。
不規則な日々を送っているので、「昼休みのお昼寝」に憧れます。
LEGOソフトのためにお財布の紐を緩められる事があれば、ご一報を。「遊びに」伺わせていただきまぁす!

  • 2010/07/28(水) 23:55:22 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1141-1e22ddb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

