おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



新入り

降るような降らないような雨。午後から少し晴れ。涼しかったけど、夕方から少し段々蒸している。

昨日行った家電量販店で見かけたコンパクトデジカメが気になって、今日出かけた先にあった別の量販店を覗き、結局その場で衝動買い。

おもちゃみたいだけどデザインが気に入ったのは、 この機種。 色は「銀×白磁」。

別に義理立てをしているつもりはないのだけど、今までに自分用に買ったコンパクトデジカメ(今回を含めて4台)は全てPENTAXブランド。最初に買った OptioS は今回の5倍ぐらいの値段だったはず。その時は、ある日ふと、本当にたまたまカメラ屋を覗き、見た目と雰囲気だけで「気に入った!」とその場で決めた覚えがある。
何を買う時もあれこれ選んだり調べたりするのが好きな私にしては、これはかなり特別な買い方。

今回も「見た目が気に入るものが安くあるようなら買ってもいいかなぁ。今買う必要はないけどねぇ~」と売場を覗き、結局PENTAXのコーナーでこれを見つけてしまった。

一応の写りはこんな感じ。
100730新入り

携帯カメラの代わりに使うつもりだから、これだけ撮れれば十二分。
暑くて疲れるばかりの日々だけど、これを持って歩けば、少しは酷暑の中の移動も楽しみになるかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1143-de4b2211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

