おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社

曇り、時々晴れ。雨が降りそうな雲が一日中見えていたけど、結局降らず。

駅に出て行く途中に神社がある。
3年前に相方さんの病気が分かってから、毎日、朝に立ち寄るようにしていた。
といっても、急ぐときは鳥居の前で頭を下げるだけ、と無理はせずに、
いつも「相方さんをよろしく」とお願いすることにしていた。

さすがに3年もつづけると出かけるときに神社を通り過ぎるのが癖になってしまっていたのだけど、
亡くなってからしばらくは近づかずにいた。
昨日、もういいかな、と久しぶりにお参り。

今日も買い物に出て行く時に「神社、どうしようかしらねぇ」と思いながら出ていったら、
何だか境内が賑やか。
なんと、木陰を使ってフリーマーケットをやっている。
敷地も狭いし出店もせいぜい10ぐらいでこぢんまり。
ぶらぶら物色して、手作りの巾着とかを入手。

というわけで、意図せずに二日連続でお参り。
これで毎日お参りに行く習慣に戻るかな?

8月の色。
100808夏の夕

涼しくてうれしいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1151-46a3d783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。