おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



涼しい日

目が覚めたら雨。涼しくてうれしい。
一日中曇り。晴れたと思ったら、日差しの中で雨が降ってたり、落ち着かない天気。

イギリスで今、Talibin という言葉がメディアで言われているらしい。
タリバン(通常はTalebanと綴る)ではない。
ゴミ収集をする人たちのことらしい。
(追記: Talibin は、bin がゴミ箱やゴミ容器を指すことからのかけことば。)

ゴミ収集の規則が変わり、分別していないと持っていかないとか、
ゴミバケツから溢れていると何百英ポンドの罰金を科せられるとか、
いろいろあるらしい。
ゴミバケツにIDタグをつけて、何処の家のゴミが違反しているかがわかるようにする、という
論議もされているらしい。

規則を作って施行したい気持ちは分かるけど、やっぱり怖ろしい話。

今日の夕方の空。
100809空

のびのびひろびろ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1152-4b2b9742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

