おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



13日の金曜日

晴れるかと思ったら、一日中はっきりしない天気。
気温はまぁまぁだけど、湿度がしんどい。

13日の金曜日。でも年に一度の誕生日。
夕方から、大学時代の友人達と、六本木ヒルズの大屋根プラザのビアガーデン?に繰り出した。
普段は広い通路になっているところにテーブルが置かれ、フラメンコのライブがあったりして、
賑やか。
多少うるさすぎておしゃべりがしにくかったけど、ビアホールとも違って面白かった。

火曜のミーティングで一緒だった二人が、7月13日生まれと6月13日生まれ。
今日までの約束で仕上げた資料を送信したら、受信確認と一緒に誕生祝いの言葉。
友人達からがメールや電話やグリーティングカードもくれているが、こういうのもちょっとうれしい。
もう一人9月13日生まれの仕事相手を知っているのだけど、合わせてこの4名、
年の差が一世代ずつ、且つ6月生まれから9月生まれまでが見事に歳の順にならんでいる。
こういうこともあるのねぇ、と感心。そのうち13日生まれ大会をやろうかしらね。

六本木ヒルズ、大屋根プラザの屋根を下から見上げて。
100813大屋根プラザ

ペルセウス流星群を毎年見ようと思いながら、まだ一度も見ていない。
今日の早朝が晴れるというので3時半まで起きていたのに、結局雲がどかず。
今日の夜は頑張れるかなぁ。そもそもうちから見えるかどうかもわからないんだけど。

コメント

おめでとうございます。(おそいって!)
8月生まれ、友人にけっこういて、
とてもいいヤツ多いです男女共々。
しかし今年は暑いですね~。
ケーキとかクリームがでろりんとなりそう。

  • 2010/08/15(日) 21:01:22 |
  • URL |
  • くろとらんど #mn6gys/M
  • [ 編集]

●くろとらんどさん、
ありがとうございます!
8月生まれ、いいヤツが多いですか。うぅむ、仲間に入れてもらえるとうれしいですが。
ホント、暑いです。暑くてケーキとかに手が伸びないですが、今年は特にその傾向が強くて、金平糖をもらってポリポリ食べてました。

  • 2010/08/16(月) 08:11:39 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1155-8ebda6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

