おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆

一応晴れだが、湿度が高く、空もスッキリせず。非常に蒸し暑い一日。

例年のお盆は「暑いけど、空気がきれいで空が高い!」と思うことが多いのだが、
今年のお盆は湿度が高く、空もスッキリせず。
深夜に頑張ったのに、ペルセウス流星群も見られるような晴れの夜空にならず。

明日からの準備にオフィスに出たら、午後3時過ぎからずっとデモの声が聞こえていた。
声が一番近づいたなぁ、と思っていたら、5時頃に突然音がやむ。デモも時間制なのね、きっと。
丁度その頃に帰宅しようと表通りに出たら、目につくところあちこち警察のバスが並び、
よく見るとその間に駐まっているのも覆面パトカーだったり、パトカーだったり。
機動隊?のような装備の人たちが何人も歩道に散らばり、交差点には警官が並んでいた。
余りの物々しさに驚いたけど、これでも既にデモ解散後だった様子。

暑い中、皆様お疲れ様でした。

それにしても蒸し暑い。夜になって余計蒸してきた様子。
明日からはまた仕事着。暑いなぁ。

いつまでも咲いている近所の花。赤い色が暑い!
100815赤い花

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1157-132500e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。