おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


ガックリ

暑い一日。

キッチンシンクの蛍光灯のチェーンが切れた。
チェーン自体ではなくて、蛍光灯の中についていた金具が外れてしまった様子で、
外れた部分をはめようにも、器具の中に相手方が見えない。、
こんなことで電器屋を呼ばないと直らないものなのか、と思うと何だかガックリ。

家で使うものをAmazonで発注し、今日の夜に配送だから、と待ちこがれていたのだが、
ふとネットで追跡をしてみたら、うっかりオフィス配送で依頼を出していたと発見。
慌てて転送依頼をしたけれど、当然のことながら到着は明日。
到着したらすぐに使おう!と楽しみにしていたのにガックリ。

午前中にあったマンション理事会のあと、日盛りの中でも元気よく出かける予定だったのに、
起きたときからちょっとクラクラして不調。
それでも、としっかり午後の準備もして理事会に出たのだが、やはりフラフラする。
やっぱりダメか、と家に戻って少し気を抜いたら、ソファで寝入ってしまった。
結局途中でベッドにうつって、午後はずっと昼寝。
何もまともに進まなかった日曜日に、ガックリ。

何かを期待する猫。
100822猫

明日からに期待しようっと。

コメント

きれいな目の猫ですね。
何を見つめてるのでしょうか?

せんさん、なんかいいもの持って行ったのでしょうか?

  • 2010/08/23(月) 18:17:10 |
  • URL |
  • くろとらんど #mn6gys/M
  • [ 編集]

クラクラは直りましたか?
私も数年前から一年に数回クラクラします。
それにしても、なかなか暑さがやわらぎませんねぇ。
エアコン漬けになっていて、知らない間に身体が冷えているような気もします。
こんな時って坐骨神経痛が出やすいんですよね。
て、やだなー年寄りくさくて(^.^;)
お大事に!

  • 2010/08/23(月) 19:13:26 |
  • URL |
  • すみごん #SHSDmT9c
  • [ 編集]

●くろとらんどさん、
この猫、私が声を掛けるとその度に目をこの向きにそらしてました。だから、私よりおいしそうなものを遠くに期待しているのかしらねぇ、と思ってたんですよ(笑)。
そんな風に冷たく?されても、疲れたときはこういう猫を見ていると少し気が和みますよね。

●すみごんさん、
ご心配、有り難うございます。
今日は暑さの中をフラフラと歩いていましたが、そこそこ元気。でも、今年は夏を割と無事に過ごしているのですが、さすがにそろそろ疲れが出てきているかもしれません。気をつけます。
坐骨神経痛、よくわかりませんが痛そうですね。無理なさらないでくださいよぉ。

  • 2010/08/23(月) 23:46:48 |
  • URL |
  • 若おうな #nVBIbs9Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1162-b5ece9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

