おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



髪の重さ

暑い。真っ昼間に移動をしたら、目の前に黒いものがチラチラするほど暑かった。
夜になって蒸し暑さが引かず。もう少しと思っても、暑い。
つい一昨日ぐらいにナボナ月(半月が少しふくらんだモノを勝手にこう呼んでいる)だと思っていたのに、今日はほぼ満月が夕方の空にクッキリ。
どんどん時間が経つのでびっくり。

今日、仕事帰りに髪を切った。といってもホンの2,3センチ。
重苦しくなっていた毛先を軽くしただけ。

帰宅後、ふと体重計に載ったら、何と今朝より1キロ以上減っていた。
髪の毛って、そんなに重いものだったのか!?
じゃぁ坊主頭にすると体重が10キロぐらい減るのか!!!?

坊主頭プラス豆一莢。
100823坊主

怖ろしいことに、明日の朝までに作るべき資料がまだ残っている。
しかも明日午後の会議資料がドサッと届いているのに、まだ目を通していない。

さて、軽い頭で頑張ろうっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1163-cf74509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

