おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



やけっぱち

相変わらずの天気。でも今日は少し雲が出て、夕方になって少し涼しいかも。
とはいえ、今朝見た週間天気予報では、あと一週間は快晴続き。
最高気温34度、最低気温26度、がきれいに並ぶ。

この酷暑の中、買うつもりも全くないまま涼みながらのウィンドーショッピングをしていたら、
......
ウール100%のニットの大判ケープを買ってしまった。
しかもグローブ付き。

以下、言い訳。
実は、かなり気分が悪いまま歩いていたので、立ち止まりたかった。
セールラックを見ているふりをすれば、荷物を足下に置いて立ち止まれるから、
と言うのが、ラックに近づいた理由。

次に、お店の中がかなり冷えていて、冷えた身体がしんどくて
気持ち的に暖かいものが恋しかった(この一瞬だけ、だけど)。

そして、私は毛糸の編み地が好き。

と言った言い訳だけど、どう考えても買う必要は無いし、買ったら場所ふさぎになるし、
三番目の理由なんて、この天気の中、考えるだけでもチクチクと息苦しい。
しかもこんなものを買って、どの服に合わせるんだ! という真っ当な思いもある。

さすがに一旦は「これは論外!」と思ったのだが、でも手は商品を握ったまま離せない。
しかも、気がつけば気分の悪さがかなり軽快している。(← だからどうした!)

というわけで、結局は嵩張る紙袋を抱えて帰宅。
普段は、新しい服を買ってくればすぐに合わせてみるのだが、さすがに袋を開ける気にすらなれず。
こうなったら紙袋に防虫剤を放り込んで、そのままクローゼットに入れておくしかないか。
暑さ故のやけのやんぱちとも言えるけど、自分のバカさ加減に深く反省中。

今日の酷暑風景。
100828酷暑

あぁしんど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1167-cf4ad909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

