おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



この夏の3つ

気象庁発表の気温は変わらず。
でも曇りがちだった分だけ、今日は少し楽だったような気もする。

この夏、3つの常ならぬ事。

8月の平均気温が、平年よりも2.25度も高かったという。
毎日毎日、変わらず暑い日が続いているのがこの夏。
建物が冷えるタイミング(雨とか気温の低い日とか)がないため、東南の部屋では
朝8時にもなると、温度の高さで床もソファもさわると熱く且つパサパサに乾いた状態に。
自然発火しないかと、半分真面目に心配している。

毎年夏は、自分の汗に肌が負けてしまい、かなり辛い思いをする。
衿が首筋にさわる服を着ると、明くる日には首筋がひりひりと真っ赤になっていたりして、
みっともないも良いところ。ネックレスも夏は決してつけられないし。
だのに今年はそれがない。これだけ暑いからひどい目に会うかと怖れていたのに、今のところ何も無し。
汗の性質が変わったのか(良い)、肌が強固になったのか(こわい)。

同じく夏は、どうやって気をつけてもキッチンにコバエが出る。
だのに今年は出ない。
今年は早めに対応せねば、と7月初めにコバエ退治の薬を2つも買ったのに、
使うタイミングがなく、無理矢理一つめを使ったら、一ヶ月で3匹だけかかって終わった。
暑すぎるのか?


以上、今年の夏の常ならぬ事を並べてみました。

暑さでヨレヨレの柳とマンション。
100901よれよれ

明日は朝6時には家を出る。頑張らなくっちゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1169-e7b3ac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

