おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



一日

今日も昨日と同じ天気。ずうっと同じ天気。でも今日はちょっと夜が爽やか目かな。

朝、夜明けと共に起きて出かけた。朝の地下鉄で座ったのは久しぶり。

朝日に光る水辺に水鳥を一杯見た。

リュックを背負って旅行に出かけるシニア(かなりのシニア)の集団に出会った。

日向は焦げ付くようで、日陰は気持ちの良い街を歩いた。

美術館のカフェで2時間近くも時間を潰した。
こんなところ。
100902カフェ

知らない人ばかりとの面談を済ませ、また焦げ付くような街を歩き、こんな和室を見た。
100902壁紙

こんなビルを見かけて、ちょっと儲けた気分になった。
100902ビル

頭が焦げそうになって歩いていたら、こんな街並みを見かけた。
100902ミニチュア

余りに暑いので、とうとう喫茶店(懐かしい!)に入り、また2時間ほど潰した。

やっと夕方になり、ここから飛行機に乗って帰京。
100902空港

というわけで、一時間ほどの仕事のために長崎日帰りを実行。
10数年ぶりだったのに、余りの暑さに空き時間にちょっと出島地域(以前は何も見るものが無かったところ)に寄っただけで、殆どはお茶を飲みながら同行した仕事先と仕事の話と雑談。
長崎、またゆっくり行きたいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1170-57dcd40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

