おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



やっと

昨日は台風の大雨でひどい目にあったけど、気温が下がったから全て○。

今日は新幹線での日帰り出張。
会議の後にセットされていた懇親会会場の内装。
一言で言って、派手。
100909ビール列車1
居酒屋さん、頑張ってるねぇ、という感じなんだけど....


実はこれ、「納涼ビール列車」なるものの車内

100909ビール列車2

路面電車の片道30分の道を走っていき、着いた先で30分ほど停車、また走って帰着する。


とにかくあっけらかんと派手で、賑やか。
途中で突然下手な歌が大音響でなり響き、BGMだと思って「ひゃぁ、うるさ~い! 音量下げてぇ」と叫んだら、隣のグループの人が歌っているカラオケだった。 ゴメンナサイ!
でもね、車輌全体に聞こえるような音量なので、話もまともにできない。
基本的に「歌うため」以外のカラオケは嫌いな私には、この点だけは許せなかったぞ。

もらった団扇と、乗車料に含まれているおつまみセット。
100909ビール列車3

このレトロ感というか何というかが、売り物なんでしょうね。
予想よりは面白かったこのビール列車、毎年結構早くから予約で一杯になっていくと聞いていたけど、分かる気はするよね。

でもこれも明日でおしまいですって。
世の中、やっと夏が終わってきたようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1174-5e8c3415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

