おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



さがしもの

朝、少し雨。
涼しいので安心していたら、雨の後から蒸し暑さがひどくなり、
薄日も差したりして、かなりの暑さ。
暑さも今日まで、という予報を信じていたものの、午前中のアポまでの道のりはひたすらしんどく。
夜9時過ぎ頃から急に涼しい風。今は家の中を風が通りすぎて幸せ。

今朝、家を出ようとしたら眼鏡がない。
余り近眼がひどくないこともあって、家では外していることが多い。
昨日の日曜、朝一番に近所に出かけたときに掛けていたのは確かだが、その後は覚えがない。
ソファ、ベッド、洗面所、及びデスク回りを4回巡ってみても、ない。
洗濯カゴ、キッチン、風呂場、トイレ、と探すが、これもない。
玄関にも廊下の本棚にも小物引き出しの上にも腕時計置き場にもない。
ここ数日使ったハンドバッグや書類バッグ、買い物袋、全部見てもない。

とうとう諦めて古い眼鏡で出かける。まぁ一応は見えるからいいんだけど。

一日中「どこにあるんだろう?」と不安に思いながら過ごして帰宅。

古い眼鏡のままキッチンに入ろうとしたら、手前の茶箪笥の上にちんまりと鎮座していた。

なぜ今朝気付かなかったかはわからないが、とにかく発見。
よかったよかった。

夏も終わり。
100913夏も終わり

明後日の最低気温は21度だそうだ。
なんにせよ、こうやって天気予報ばかり見る日々は一段落しそう。あぁうれしい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1177-f3ef6677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

