おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



丸ノ内

爽やかな朝。昼間はやはり多少湿度が出たが、それでも空は青く、澄んだ空気を日差しが横切り、木陰が気持ちの良い一日。

仕事で上京してきた人との打合せで、東京駅近隣でランチをすることに。
そうだ、と思いついて、三菱美術館のカフェに行ってみた。

100914カフェ

高い天井、縦型窓の外に見える気持ちの良い並木の緑、透明な日差し。

あぁ気持ちよかった。

コメント

ああ、いいですね。この雰囲気。
今度東京駅付近に行ったら、寄ってみたいなと
思います。
こんなところでランチとは優雅だなぁ・・・

  • 2010/09/15(水) 05:12:30 |
  • URL |
  • すみごん #SHSDmT9c
  • [ 編集]

●すみごんさん、
ご返事が遅くなって申し訳ありません。
いいですよ、このカフェ。是非いらしてください。
私が行ったのは、優雅だからと言うよりは、仕事&ランチの長居が可能で、無茶に高くないところ、という条件下での選択結果だったりするのがちょっと淋しいんですが....。

  • 2010/09/16(木) 23:45:41 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1178-19047bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

