おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


降ったりやんだり

半袖では肌寒い時すらあった一日。
朝からすごい雨が降ったりやんだりまた降ったりやんだり。

朝、訪問先で会議。終わってから仕事仲間の一人とランチ。
ここの会議はいつも前向きで、話がどんどん展開するので楽しい。

午後はひたすらデスクワークのつもりだったのに.....

しばらく前に「考えてません」と言って私を感激させてくれた相手が、またやった。
呆れるほど途轍もない話を、何の検討も調整もせずにこちらに投げてきた。
しかも「自分ではこれ以上の調整ができません!」とあっけらかんという。
これ以上、って、何も調整してないと思うんだけど。

知るか、と切って捨てたいが、時間もない中で前に進めなくてはいけないからと、
電話で相手側の受入可能な代替案を整理し、こちらの組織内でもあれこれ調整。
お陰で、こちらの組織内で合計二時間近くの時間を使う羽目に。

さすがに我慢が切れそう。
運良く(運悪く?)、私はこの組織の上部団体と直接の関係があり、しかもどちらかというと
かなり上部のレベルに意見を言える立場にある。
何しろ、この「考えていません」組織を統括している部門とが一番長い関係だし。

今までは、間違ってもチクる形にならないように、とこの「考えていません」組織の話を余り
しないできたのだが、これまたタイミング良く、来週、この上部団体のオフィシャルな会合に出る予定。

えーい、いいつけてやるからね!

....とここで言い放つことでガス抜きをしておかなくっちゃ、本当にひどいことを言ってしまいそうだわよ。


ま、こういう事もあったりいろいろしながら、世の中の事々は前に進んでいくし、
気がつくと前向きに発展して、次のレベルに到達していたりするのよね。
雨降って地固まる、我慢すればそのうち晴れる!
暑いのを我慢したら、涼しくなったもんね。

こんな風にキレイに気持ちよく晴れているのが好き。
100916晴れるかな

そう言う意味では、今までのところ順調且つ楽しく進んできている今日午前中のプロジェクトの方が
注意深く推進しないとまずいのかもしれない。
変に浮かれずに気をつけましょう。

そう言えば、今日のランチ、「ごちそうします」と伝票を取り上げたのに、
お財布の中の最後の50円玉まで使う羽目になり、本当に肝が冷えた。
(ランチタイムはクレジットカード不可、のブラッセリーだったのです。)

しかも、その数10円しか残っていない財布のままで、夜、本屋に立ち寄ってしまい、
結局、レジの前でまた焦りながらクレジットカードで購入。

毎日の生活を堅実に進めなくては。気をつけまぁす!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1179-9393d07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

