おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


やや雲が出ていたけど晴れ。少し蒸していたかな。

夕方から大学時代の仲間の集まりで、麻布十番の庭園ビアガーデンに。
思っていたよりも庭園は狭かったけれど、建物はおおらかなスペース設計で心地よい。

友人達の着ている布の表情が気になって、建物内でのお茶の時間に撮ってみた。

レースその1。
100919レース1

甘くなりそうなデザインだけど、渋めの色の組み合わせがかなり好み。

レースその2。
100919レース2

レースとプリーツの組み合わせ。カジュアルだけど何気に雰囲気があるのは、彼女の人柄かな。

布その1。
100919布

アジアの布? 素敵な染めと素材感。ちょっと似たのをもっているけど、あれはインドネシアだったような。

布その2。
100919布2

厚地の伸縮性の高い生地。白いところは折り返している裏。
柄やテクスチャは今一つ?だけど、面白さが取り得の布。
これ、実は私のものを友人が着てみているところ。
昨日買った布の一つをカッターと金尺(!)でカットしてつくったベスト。
どこも縫っていないから、まぁ模型づくりの延長みたいなものよね。

ということで、昨日も今日も布三昧。

今日は久しぶりに一眼レフを持って出た。何と一ヶ月以上、敬遠していたことになる。
今年の暑さ、本当にひどかったものね。

コメント

切りっぱなしのベスト!?

若おうなさん
お友達のテキスタイルの表情も素敵ですが、若おうなさんが切った!というベストは、一枚の布地の表と裏がまったく異なるのですね。かつ切りっぱなしで形態を保てる布地。なんだか、最新科学技術の凝縮した布地なのですねえ。ぜひ今度若おうなさんが着ているところを拝見したいものです。

次の作品はボタンコレクションをうまく組み合わせたものを期待しています!

  • 2010/09/22(水) 22:57:27 |
  • URL |
  • hayohayo #-
  • [ 編集]

●hayohayoさん、
ご返事が遅くなりました。
ここのところ現実逃避で、布を眺めてはあれやこれやとイメージを膨らませてます。
ボタンも組み合わせると、考えることが多すぎて仕事が手につかない!....?

  • 2010/09/25(土) 23:00:13 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1181-293a6c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

