おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


匂い

ひどい雨の朝だったけど、午後には上がる。曇り。

昼間、40分ほどの電車の移動。
右隣りにブレザーにプリーツスカートで足を広げて座っている女子高校生。

足を広げているのはどうでもいいけど、安物のオーデコロンの匂いがすごい。
防虫剤?と思うような匂いがずうっと漂ってきて、思わず手に持った資料をこっそりとパタパタ。
場所を変われるほど電車が空いていなかったので、ジッと我慢していたのだが....

その後の会議の間中、自分の右肩辺りからこのオーデコロンの香りがしてくるのには参った。

一体どんな強力な製品なんだ!?と、メーカーとブランドを知りたい私です。

この2,3日、彼岸花が満開。
やっぱり今年は遅いわね。

今日、道端の彼岸花を撮りたかったのだけど、時間が無くて我慢。
一日中時間に追い立てられて過ごしていると、昼間は常に心臓がドキドキ、ハイテンション状態。
身体に良くないわよねぇ~。

コメント

金木犀のにおいの季節

teenager は、若さそのもののにおいで充分なのに、その貴重な発するものを、人工物で覆ってしまってはいけませんね。本人たちは決して分からないのだろうね、その貴重さを。
彼岸花は猛暑の今年に合わせているけれど、金木犀はとても律儀にきっかり毎年10月の初旬から、存在感たっぷりのにおいを振りまいています。ここしばらくは、良い気分の朝の通勤です。

  • 2010/10/06(水) 23:42:25 |
  • URL |
  • hayohayo #-
  • [ 編集]

●hayohayoさん、

ごめんなさい、もう一昨日、寝る前にお返事したつもりだったのに、送信の確認もしないまま寝入っていたようです。

金木犀の香り、気持ちいいですよね。でもこの雨で終わりかな?
地方での仕事先の遠くの海を見晴らす広々したところで、金木犀のほのかな香りとお日さまの香り(?)を感じると、これまたほのかな幸せです。

  • 2010/10/10(日) 07:41:41 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1189-3a2f19b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

