おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



激論大会

えーっと....曇りで時々雨、かな?
ここのところ、天気すら覚えてられない。いよいよ危ないかなぁ。

昨日は一日中横浜の会議室に閉じこめられ、休憩時間には廊下で冷や汗をかきながらいろいろな調整電話。
毎秋の恒例となった気配のある今年6年目?のこの閉じこめ会議、さすがに事務局も参加側も慣れてきて運営がスムーズに行くようになって有り難いけど、でも疲れるわぁ。
今年は昨日で一応おしまい。ありがたや。

...と言いつつ、今朝はまた関内まで出向いて、午前中一杯、会議で大激論大会。
別に険悪になったとかではない前向きな論議だけど、脂の乗りきった国際ビジネス経験者ばかり5名プラス事務局で行なうこの会議、すごい勢いで論議が展開し、あっと言う間に論点の整理が行なわれ、またそこから次の論議に飛び込んでいく。
他の4名よりも性格は大人しいし(!?)疲れ気味の私、ニコニコと黙って座っていようと思ったのに、こういう日に限って私の提案項目が議題に上がっちゃったりして、もう昼にはヨレヨレ。
ヨレヨレの勢い(??)でオフィスへの帰り道でヘアカットをしてしまった。
かなり切ったから、今日は3キロぐらい体重が減っているかも(意味はこちらへ)。

夕方にもう一つの打合せを終えて、夜に新幹線。やっとホテル着。
今週を乗りきったら少し楽になる。がんばるぞぉ~。

今日は新幹線がやけに振動してちょっと怖かったのだけど、
筋向かいの網棚に乗っているスーツケースが落ちそうに揺れているのが面白かった。
写真を撮ろうと思ってボーッと見ているうちにウトウト。
気付いたら、その下に座っていた乗客ごと荷物が消えていた。
あ~ぁ、残念。
ここのところ、PCの前に座ったまま寝入ってしまったり、電車に座って携帯メールを見ている間に
うたた寝をしてしまったり、眠り病にかかったみたい。
今日は早寝しようっと。

おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1195-777537cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

