おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪引きがいっぱい

朝から曇り。午後から冷たい雨と風。

土曜日、仕事は終わったものの、よれよれで友人の集まりに出かけられず。
夕方から横浜に出かけるつもりで頑張っていたのに、家に帰る足元すらヨロヨロで、
帰った途端にばたん。

日曜日、朝目が覚める前から喉が痛く、起きて見たら声がガサガサ。
午前中は友人のフリーマーケットに遊びに行くつもりでいたのだが、結局家をでる元気すら出ずに、
葛根湯とジンジャーティを飲み続けながら、家の中でゴソゴソ仕事。何とかひどくはせずに押さえている。

月曜日、朝はオフィス、午後は横浜、夕方は市ヶ谷、と回り、それから新幹線に乗って、
夜11時に出張先のホテルに到着。

電車に乗っていると子供が咳をしているし、駅のホームではおじさんが大きなくしゃみを連発、
新幹線の隣の働き盛りっぽいお兄さんも咳とくしゃみとグズグズいう音を絶えず立てながらPCで仕事。

世の中、風邪っぴきが一杯。私は何とか押さえているというのに、回りから攻め込まれそう。

ホテルの部屋の加湿器を連続運転にし、バスルームにお湯を溜め、マスク(出張用スーツケースに
常備)をし、葛根湯(これもスーツケースに常備)とお茶で身体をほぐしているところ。

明日は、また10名余りで丸一日ディスカッション。
お願いだから、風邪っぴきさんがいませんように。

ということで、最近は自分のことを向いている日記ばかりですねぇ。
おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1205-26a46202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。