おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル

晴れ...かな? いや、夕方には曇りで雨がぱらついたような。

何かと行く街で、初めてのホテルに泊まってみた。
数年前にオープンしたビジネスホテルだが、入口の雰囲気はブティックホテル。
ネット情報では「女性に人気」とのこと。
知り合いからも薦められていたので、たまには試してみることにしたもの。

確かにうまくデザインされている。
部屋にはティッシュもなければ電話もないが、今の時代、別にこれで十分。
しかもレディスフロア(最もお得なビジネスプランで泊まれる)を使うと、
洗面台に化粧水やバスソルト等がついてくるし、足ヒンヤリシートもくれる。
クロゼットコーナーにはちゃんとハンガーが4本もあるし(シングルだと2本ぐらいのホテルも多い)、
インターネットも当然OK。夜11時まではロビーでコーヒー、紅茶やジュース、アルコールも
フリーで飲める。個人的にうれしいのはLotusのビスケットもくれることかな。

年内はもうこの街に来ないけど、来年来たときはまた泊まろうっと。

ホテルにはいるのが9時過ぎになるのがわかっていたので、夕食を途中で買ってきた。
サラダとフライドチキン。
袋を明けたら。なんと割り箸が入っていない。
出張用バッグには割り箸かプラスチックフォークを入れていることが多いのだが、
運悪く前回使った後、補充していない。
仕方なくサラダ(温野菜サラダだったのは助かったけど)も手で食べた。
今日は何かと気が回らないなぁ、と思いながら過ごしていたのだが、やっぱりそうだったみたいね。

気を取り直して、紅葉。
101202紅葉

さて、明日の朝はゆっくりパン(これもこのホテルで好評)とコーヒーで過ごせる予定。
うれしいぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1212-e85df7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。