おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



Obsession

昨日はホンワリと晴れていた一日。天気予報で言うほど暖かくなかったけど。

ここ数ヶ月、毎週月曜と金曜にヨーグルトを買っている。
月金は一割引になるから、どうせ買うならこの二日に、なのだけど、
ここのところ、買う個数が徐々に増えている。
たまに売り切れの日があるので、「買ってあると安心」と思ってしまう。
で、昨日は3個買って帰った。

家に帰って冷蔵庫に入れたら、金曜に買ったものと合わせて4個も並んだ。

ちょっと異常だなぁ、と初めて気付いた。

朝食に食べる。夜、デザート代わりに食べる。
休日にはおやつ代わりに食べる。
トマトシチューを作ればのせて食べる。
フライもののソース代わりにして食べる。

ここしばらく牛乳を飲まなくなった、と思っていたが、
気付いてみればヨーグルトが取って代わっていたみたい。
それにしても、ちょっと異常な熱心さ。

これを考えていたら、「そう言えば、最近香水を使わないなぁ」とフト気付いた。
Obsession。好きな香りじゃないんだけどな。


東京の初冬。

101207初冬


昨日、このヨーグルトを買いに夜の9時頃にスーパーにいたら、仕事先から電話が入った。
話を始めた途端に「無理を言って良いですか?」と言われた。
ムムム、これは難しそうな話だ、と思っていたら、
明日水曜の朝までに、とある資料を至急まとめてくれないか、との話。
その仕事先のトップからの依頼で、ここでやっておいて損はないはずだけど、
かなりの無理なのでどうだろうか?というのが主旨。

「火曜はアポが一つもないし、急ぎの仕事もない。片付け仕事をたくさんしよう!」と思っていたので、
運良くというか運悪くというか、対応は可能。
おやま。
それでは「やって大得!」となるように頑張りましょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1215-9ac62288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

