おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜き

日差しも気温も暖かい日。

キッチンの床にぞうきん掛けをした。
いつもは、洗剤と雑巾でするのだけど、ふと思いついて、今日は激落ちスポンジ(これの一般名称は何?)を使ってみた。
雑巾よりもかなりきれいになるのは確かで、一通り掃除をしてスッキリ。

ところが全体を乾かしてみたら、床の半分辺りで汚れの落ち方が明らかに違う。

そう、ガス台の前は余り汚れていないからなぁ、と力の入れ方を加減してしまったのです。

こういう手抜きをするから掃除がまた面倒になるのよねぇ。
それにしても、普段も雑巾でこすっているのに、こんな差が付くぐらいきれいになる。
うぅむ、愛用してしまいそう。

午後、近所の買い物に出かけたら、
洗剤を買うつもりで行ったホームセンターでは化粧品や漂白剤に電球まで買い、
野菜を買うつもりで行った食料品スーパーでは乾物類や豆乳、油なども買い込む。
帰宅する最後の数百mは荷物にまみれて限界状態。

こんなに一度に買い込むって事は、やはり日頃に必要品の補充を手抜きをしているからか。
大体が、お店で棚を眺めるまで必要品を思い出さないっていうのが、生活意識での手抜きよね。
あぁ情けない。

冬の休日。
101223冬の休日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1221-74a57ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。