おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


クリスマス

ずっと気持ちの良い天気。

先週、秋に来日していた海外の知り合いから添付ファイル付きのメールが届いた。
開けてみると、一ヶ月の間に数回一緒に仕事をしていた時の写真があれこれと
コラージュしてある。
会議中の写真、プレゼンテーションをしている写真、皆で飲んで騒いでいる写真、等、
いずれも自然な雰囲気の写真ばかり。
普段、自分でカメラを持っているせいか、真っ正面を向いている写真以外殆ど撮ってもらえずに過ごしている私には、貴重な写真ばかり。
うれしかった。

金曜日に、同じ知り合いから来たメールに、"Personal viewing only" という名のファイルが添付してあった。
しかも3通が次々と届き、合計3つ、ビデオ形式のファイル。
Codecがどうのこうで素直に見られないというので、わざわざフリーソフトをダウンロードしてみたら....

アフロヘアのダンサーが踊っているビデオなんだけど、この顔が私に置き換わっていて、
楽しそうにクリスマスソングに合わせて画面を飛び回っている。
あのねぇ~、もう少し何というか品の良いものを...という感じもするけど、思い切り笑えたから良しとしようっと。

土曜の明け方、うれしい夢を見た。
これが、一番のクリスマスプレゼントかな。

少し空の広い景色が見たくて、電車で5つほど郊外に出てみたら、
日だまりの猫に次々に会った。

ぺったり丸まってぐっすり寝入って。小さな幸福感がうらやましい。
101226日だまり1

もう少し日当たりの良いところに行こうかな、と思案中のおでぶさん。
101226日だまり2

一生懸命睨んでいるのだけど、お尻が余りに温かそうなだけに迫力が今一つ。
101226日だまり3

こういう風景を見るのも久しぶりのような気分。
昨日から、何だかまっ昼間から湯あたりしているような気分の悪さがあるのだけど、
こういう猫を見るとそんなことも忘れる幸せ感。
いろいろ考えることもあるけど、穏やかに着実に、かな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1222-c7701fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

