おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



明日は大晦日

昨日まではきれいな晴れが続いていたのに、今朝は暗い曇り。
午後は少し晴れたが、かなりの冷たさ。

体調が今一つで、一日中しんどい。寝たり起きたり。
お陰で、片付けかけた本棚が従来よりもさらに散らかった状態でフリーズ。

少し前に、ブラシではなくて可愛いパフを使う頬紅を買った。
高いものではないけれど、小さいパフでパフパフするのが無性に楽しい。
今日、自分の調子の悪そうな顔を見るのにも飽きたし、と家にいるのにこれを使ってみた。

顔が明るくなって気持ちもぐっと明るくなった。しかもパフパフする楽しさも味わえる。
小さいパフなのに何故か豹柄?なのが笑えるし。
化粧品の効果もなかなか捨てたものじゃない。

明日は大晦日。食料もそれなりに買ってあるし、年越しに大した準備がいるわけでもない。
これで体調が戻れば言うことなし!

柿の色も初冬の無彩色の中だから可愛いのかも。
101230盆栽

しんどくても眠るのは得意。寝てばかりだから、とベッドで本を読みかけても、
一ページも行かないうちにまた寝入る。
子供の時から「どんなに高熱を出してもよく寝て良く食べる」と言われてきたけど、
今でもしっかり実践中。

ということで、おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1224-9894a5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

