おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



きれいな一日

おや、昨日のうちにアップするはずが、とっくに日付が変わっている。というかとっくに朝だ!

というわけで、昨日は朝から日が暮れるまで雲一つ無い快晴。

朝、ホテルから。手前の流れている光は新幹線。
110107朝焼け

30分後。地平線に半円の太陽、の絵の通り。
110107朝


午前中、東京に向かう新幹線の窓にあっさりと富士山が広がる。
ビジネスマンばかりの車内のせいか、シャッター音もしないのが清々しさを増す。

夕方、東京駅隣のシャングリ・ラホテルのコーヒーラウンジで打合せ。
西に向いて座った私の席からは、刻々と色を変える空と、ビルのすき間に広がる富士山方向の山並み。
富士山はビルの陰になってしまっていたけど、想像力が空に広がるような伸びやかな気分。

良い金曜日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1231-f1bd97b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

