おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


ふぐ

それにしても毎日晴れ。中部地方は週初めの雪がかなりだったらしいけれど、東京はほとんど降っていないし。
このままだと一月は降水量ゼロがホントになるかも。

昨日の夜、三河ふぐを食べる新年会に参加。
お皿の柄が全く透けない厚さで並ぶふぐ刺し、
千切りキャベツと一緒に鶏の唐揚げのようにドーンと載って出てくる唐揚げ、
お豆腐よりも多い量がゴロゴロとはいっている鍋。

実に気楽なこういうふぐの食べ方っていいものですね。

昨日朝7時過ぎ。朝の日差し。
110121朝日

しばらく出張や新年会が続いてしまって、素朴な家の食事が恋しくなっている。
今日は食料品の買い出しをしてこなくっちゃ。



コメント

おしめり

若おうなさん
朝の光が、こんなに暖かく表現されるのですね。素敵な色合いです。
ついに、というか残念というか,ちょっぴりお湿りのあった月曜日でしたね。よく使うスーパーで「雨の日に2000円以上お買い上げでポイント10倍」というクーポンをくれるのだけれど、1月前半分はついに該当日なし!月曜日も立ち寄ったときもまだ「雨」とはっきり言えないくらいの小降りで、かつ1000円ちょっと超えただけの買い物だったので使えずでした。無理に不要なものを買わずに良かった、と思って帰宅しました。

  • 2011/01/25(火) 00:50:49 |
  • URL |
  • hayohayo #-
  • [ 編集]

●hayohayoさん、

雨の日限定のポイントってあるんですね。でもスーパーで2000円って、うちだと平日はあり得ないしなぁ。週末に「雨降れ!」って思うのも難しいし....。
雰囲気のある朝の光というかこのガラス器の雰囲気というかを、ここのところ毎週見ているのですが、これを見ると心が元気になるようでうれしいです。

  • 2011/01/27(木) 01:55:30 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1238-e5f3716c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

