おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



確実に

朝は明るい日差し。午後に黒い雲。でも結局また晴れ。

ここ4週間、毎週同じ曜日、同じ時間の新幹線で西に向かっていて、
ずっと快晴のこの4週間、いつも同じ箇所で夕日を眺めている。

1月6日には完全に山陰に入ってしまっていた西日が週を重ねる度に少しずつ姿を見せるようになり、
3週間後の今日は完全に山の上。
確実に確実に春が近づいている。

でもこの夕方の新幹線も今日で一段落。ちょっと淋しいかな?

でも来週はすさまじい日程。「出かけなくて淋しい」ということはあり得ない。
場所別にアポを並べてみると、
 みなとみらいに3つ。
 日吉で1つ。
 市ヶ谷で1つ。
 名古屋に1つ。
 東海地方2カ所で3つ。
 新横浜でも1つ。
 なぜか広島にも1つ。
 当然ながら合間合間でオフィスに行くし、人には一杯会うし。

移動している間に人生が終わってしまいそうな気がしてきた。
移動距離に合わせて収入が増える、とか、移動すればするほどスタイルが良くなる、っていう仕組み、
だれか作ってくれないかなぁ。

昨日は帰宅自体が遅かったのに、気になる仕事をフトその気になって始めたら、熱が入ってしまった。
余り寝ていないが、内容は気分スッキリ!とまとまった。
でもなぁ、顔の皺は増えるし、風邪気は相変わらずだし。

今日も中途半端に仕事に熱が入っている。
寝たいような、まだ仕事をしたいような。

3ヵ月前から着手しているこの仕事、最初は方向も見えず手探りをしながらあれやこれやと進め、
途中でも少し動いては方向修正、を繰り返してきたが、ここ数日で確実に方向性が見えてきた。
今朝整理してみたコンセプトならまぁ80点。
よし、これなら行けるぞ!と元気一杯。

ここからは手をかければかけるほど内容が良くなるはず。
こういうのが仕事の幸福感。ワクワク。
実はかなり怖いもの知らずをしているのだけど、まぁ経験則で言えば真面目にやれば何とかなるはず。
そこはとにかく楽しく乗り切るとして、ヤッホー、頑張るぞ!

でもやっぱり眠いから、寝ちゃおうっと。
まだ3月まで走り続けるこの仕事、余り突っ走って息切れしちゃいけないしね。

ということで、おやすみなさい。明日の朝も明るい日が差しているはず。楽しみに寝ようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1241-1945459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

