おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



忘れないために

一応晴れと言えそうな日が続いているものの、あの雲一つ無い冬の空は通り過ぎつつあり。
昨日は随分と曇っていて寒かったしね。

今日絶対出さなければいけない書類を、先週の今日、渡されそうになった。
渡されたものを持って帰り、また今日持って出て、内容を書き込んで提出する、という段取りを
こなせる気がしなかった。
なので、出された書類をジッと見たまま受け取れずに固まっていたら、渡そうとしていた女性が言ってくれた。
「じゃぁ来週お渡しします!」
今日、私が顔を出した途端に彼女が渡してくれて、無事に提出。感謝感謝。

明日持っていかないとまずいことになる入場証がある。
先々週受け取った段階から、ハンドバッグに入っている。

土曜日に乗る飛行機のE-チケットを、手配してくれた取引先が郵便で送ってきてくれた。
これが無いと出張に行けない!と、これまたハンドバッグに入れて持ち歩いている。

今日の書類のように誰かに頼れる事は滅多にない身としては、これ以上忘れちゃまずいものが増えないことを祈るばかり。何しろ忘れっぽい上に、ハンドバッグは既に容量オーバーです。

週末に届いた雑誌の表紙が面白かった。
ちょっと品が悪い気もするけど、日本の都道府県名をこうやっていじったらどうなるかを考えるのも
頭の体操になりそう。Texas → Taxes みたいな簡単なパターンはなさそうだもの、考え甲斐があるよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1242-34f98918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

