おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



多彩な日々

ポカポカした日が続き、昼間は頭のてっぺんから芽が出そう。

昨日の朝、3日分の着替えや資料を引きずりながら電車を二本乗り継いで、みなとみらいへ。
イベント対応でたくさんの人と話をする。
午後、みなとみらい線と地下鉄で新横浜に出て新幹線で名古屋へ。
一時間余りの間にランチをして、ついでに仕事。
名古屋では地下鉄を乗り継いで初めての方との面談。
終了後はまた地下鉄を乗り継いで、ホテルへ。
ホテルのティールームで1時間半打合せをして、夕食のアポへ。
地元の酒造メーカーがやっているお店で、同行している仕事先の女性と名古屋在住の知り合いの女性とで
大いに盛り上がって会食。

さすがにお酒が入って眠かったので、早朝に起き出して今日の資料を作成。ホテルで出力。

朝はホテルからタクシーで駅へ。名古屋在住の仕事仲間と待ち合わせ。
特急一本で到着のはずが、なんとすっかり乗り間違えてしまい、途中で引き返してきて2回も乗換え、
会議に30分遅刻してやっと到着。重い荷物をもっての連続乗換、なかなか良いエクササイズ。
でもこの特急がパノラマ車(!)だったりして、すっかり観光気分。

会議の後、フレンチのランチコース。
駅に出てまた在来線で30分の移動。駅からタクシーでイベント会場へ。

この段階で、余りの暖かさと荷物を引き摺るのに飽きたのとで、真冬用のスーツジャケットと不要になった資料ファイル一式とを家に送り返し、ニットセーターの上に薄手のカーディガンを重ねて軽やかに。

一時間ほどイベント会場を見学した後、迎えに着て貰った車で夕方のアポに。
それから3時間、8人ほどのプレゼンテーションを聞きながらの討議を重ねる。
また送ってもらって今日のホテルへ。

.......

はぁ~、さすがに多彩な日々。
余りに場面が次々に変わるので、もう何をしているかわからなくなって身体と頭がオートパイロット状態。
でも、朝の会議も夕方の討議も結構まともな出来。うぅむ、普段からオートパイロットにしておくべきか。

おっと、今気付いてみたら、送ってもらった車に、昼間のイベントでもらった資料と抽選で当たった(!)お餅(!!)を置いてきてしまった。ま、荷物が軽くなるからこれでいいけど。

明日は朝に新幹線で移動して、またみなとみらいへ。
駅で待ち合わせをして打合せをしてから、またイベント会場の対応。
夕方、会場撤収までした上で、帰宅。
土曜は飛行機で広島に日帰り出張。

今週のスケジュールの多彩さ(言い方を変えれば、スケジュールのバカさ加減)はちょっと類を見ない。
一生この記録は破れないかなぁ、と思いつつ。


今日、訊ねられた。
「写真、撮ってる?」
撮ってない。ここのところ縫い物もしていないし。
あぁ、来週以後の静かな(予定の)日々が待ち遠しい!


以上、「忙しい忙しい」という嫌らしさはわかっているけど、でも記録はしておきたいのでご容赦の程。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1243-d5fc4ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

