おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


さむ!

曇りがちの晴れ。

朝の内は暖かくて、大丈夫かなぁ、とやや薄着で出かけたら、
午後になって一気に冷えてきた。
しかも午後は吹きっさらしの道を歩く場所を訪問。
打合せが終わって出てきたときは平気だったのに、歩きながら電話をし、途中で風除けをしながら電話をし、
さらに駅についても電話で話していたら、あっと言う間に身体が冷えた。

今日は、帰り道に渋谷に寄る用事があったのだけど、ふと気付いたら布地屋さんのそば。
そうか!と思いついて、お店に飛び込んで面白そうな布を3mほど購入。
特に縫う予定もないけれど、「何にしたら良いかな!」とワクワクするような布を見つけたので、
ちょっと儲けた気分。まぁ一般的にいえば特に目立ってどうというものでもないけれどね。

で、これをどうするかというと、駅から自宅までの道で、追加のストールとして肩に巻いて帰った訳。
お陰で、かなりの風が吹いて冷え込んできていたけど、寒い思いをせずに帰宅。
へへ、布を買う言い訳としてはなかなかなものでした。

明日は午後に仙台。夜には帰ってくるし、ドサ回りの日々ももうそろそろ終了。
おみやげにおいしいものでも買ってこようかな。

暗い夕暮れの畑。

110207畑

こういう地味な写真、相変わらず好きです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1246-ca639a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

