おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二階建て

曇りと少し晴れ。

天気予報が寒い寒いというし、仙台の最高気温の予報が6度だとのことなので、
ウールのパンツとキルティングの裏付きのレザージャケットにコートを羽織って出かけたら、
空気の湿度もあるし、笑えるほど暖かかった。
あぁもう春だわ。

仙台に行くのに乗ったのが二階建ての新幹線。
一階に乗ったら、座った目の位置がプラットフォームの高さ。
奇妙!

東海道新幹線に乗り慣れた目で見ると、東北新幹線沿線の広さ(=人家の少なさ)を感じる。
あぁもっと色々なところを訪ねてみたいなぁ、と久しぶりに思う。

仕事が終わってから、ずんだ餅でお茶、加えて土産物をあれこれ購入。
ここのところ、土地を見ないままに地元の食べ物を食べたりおみやげを買ったり、ばかりだけど、
まぁこれも悪くはないか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1247-8ff0032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。