おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



買い物

一昨日の夜から雪の舞う天気。やっぱり寒いわね。

姉が転職するという。今まではパートの形で働いていたのだが、薄給なのに超多忙。
裏方仕事で人間関係ばかり大変で愚痴ばかりだったのだが、今度は正社員で責任もはっきりした形で働けるという。
でも、どう見ていてもまともな服を持っていない。
ここ数年、体調の変化で太ったこともあって、たまにあっても、何ともひどい恰好をしている。
こりゃまずいでしょ、と丁度ハガキが届いていたアパレルメーカーのセールに誘った。

面白かったぁ。
何しろ今がゼロに等しい状態なので、「あ、いいかも」というのを端から試していける。
本人が一つを見て悩んでいる間に、私が両手一杯に抱えて来て試着。
何しろ長年オフィスワークをしていないし、元々余りファッションに関心がないので、
本人は選択基準を余り持っていない。私が着せ替え人形をしているようなもの。
あれこれと試して、結局ジャケット2着、インナーのニット2枚、ニットのベスト1枚、ワンピース1枚、スカート1枚、カットソー1枚で決定。
本当はワンピースに合わせるベルトが欲しかったのだけど、これは見つからず。

サイズ選びが難しいし、今回はとにかくジャケットのしっかりしたものだけでも見つけられれば、と
思っていたのだが、予想外の収穫。これで春先までは余り着るものに悩まずに出勤できそう。
一安心。

でも、一点、良くない話もあり。
今回は付き添いでいった私なのに、姉の「可愛い、可愛い!絶対かわいい!誂えたみたい!!」との連呼につい釣られて、予定外の服を購入してしまった。
彼女のセンスが不安だからこそ買い物に付き合ったのに、その薦めで服を買う私って......あ~ぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1248-a19a07fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

